2010年2月2日火曜日

かじかは寒い・・・



おはようございます。

おいらは元気の森かじかの水槽で生活している、すっぽんです。




実はおいらには名前がないのです・・・・涙

でも、かじかのスタッフのみなさんに可愛がられてるし、かじかに来たお客さんをおいらを見て珍しがってもらえてるからいいかな。笑


ところで2月になったんですが、今日も相変わらず冷えますねぇ〜〜〜。

かじかは美里町内でも山の方にあるから意外と・・・いや。普通に寒いんですよ。笑

そして一番寒いのが・・・・・

建物の中(館内)です。

日差しも当たらず・・・・気温の上がらないまま・・・・・一日が終わって行ってしまいます。



でもおいらの水槽は一定の水温に保ってあるから寒くはないんだよ。いいでしょ(^-^)v


まぁなんやかんやで。今日も一日がんばっていきましょ〜〜〜。



By,すっぽん

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

すっっぽんの ポンポン♪ですよ!

チャチャ さんのコメント...

こんにちわ!
お久しぶりです><チャチャですが、覚えていらっしゃいますか?
長い間コメントしなくてすいません。
ログインのパスワードを忘れてしまって、結局リセットしました!やっとのことで・・・・笑
ところで、なんだか最近暖かい日和でポカポカしてますね^^そちらはどうですか?
こっち(宇土)に比べて寒い地域だと思うのですが、今までよりずっと暖かいんではないんでしょうか?
オリンピックも近くなり、カナダの春のような暖かさで雪を使用する競技は大変そうで・・・・本物の雪で滑ってほしかったですよね。これも温暖化現象でしょうか?
ところで、すっぽんなんていたんですね^^
びっくりです!!私の地域でも川などのすっぽんが突如出てきたり、泳いでたりして子供の間では話題になってました。まぁ、その分大人は危ないって言うんですけどね。
かまれると雷が鳴らないと離れないそうですね。経験がないので根拠はないんですが、ましてや興味半分でやったら大変ですもんね。
気をつけないと・・・・笑
けど、動物がいると部屋も和みますよね。すっぽんは食べても体にいいらしいですが、私は食べたことがありません。
だからといって、食べようとも思わないですよ><
ちなみに、あの甲羅の中身見て見たいですよね~^^どうなってるんでしょうか??
では、また^^
P・S すっぽん可愛がって下さい。