2011年1月11日火曜日

美里町どんどや


新年明けましておめでとうございます。

今年も「元気の森かじか」から日々の話題を

お届けしたいと思います。







さて、1月9日美里町のイベント

「緑川ダムどんど祭り」
が開催されました。


このイベントは日本一のどんどやを目指して

12年前から始まったものです。


当日は朝から小雨混じりのあいにくのお天気でしたが

たくさんの人で賑わいました。



    どんどやは1基ではなくて3基あります



私たち美里NPOホールディングスも焼き芋体験で参加しました。

来場された方に焼き芋を体験していただくわけですが、

寒いので皆さん
火に集まってくるようで なかなかの盛況でした。

たき火で焼いた芋はホクホクしてとても美味しかったです。

来年も又やりますのでどうぞ、お越しください。

紹介が遅くなりましたが、キッチンかじかさんも

おでんとカレーのお店を出店されて いました。

こちらも大盛況でした。

0 件のコメント: